新小倉火力で再びトラブル 九電、復旧に4

九州電力は21日、復旧したばかりの新小倉火力発電所(北九州市)の5号機で再び不具合が見つかり、運転を止めたと発表した. 節電期間中には復旧できない見通し. 供給力が60万キロワット減るが、計画停電などは予定していない. 新小倉5号機は、17日にボイラーの金属製の管から蒸気が漏れているのが見つかり、運転を止めていた. 21日午前7時に復旧したが、8時45分ごろに別の管から蒸気漏れが見つかったという. ボイラー全体の点検が必要と判断したため、復旧には少なくとも40~60日はかかるという. 14日の東京株式市場は、日経平均株価終値が前日より151円44銭(1.53%)高い1万0050円52銭だった. 終値が1万円を超えたのは昨年7月27日(1万0047円19銭)以来、約7カ月半ぶり. 米国の景気回復への期待から買い注文が先行した. 日経平均は一時、同216円71銭(2.19%)高い1万0115円79銭まで値上がりした. 取引時間中の1万円超は4営業日連続. 東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同11.78ポイント(1.39%)高い857.11. 出来高は23億4千万株. 19: 51】高城亜樹さん「去年と比べて今の状況を冷静に見えてる. 結果は選抜入りできなかったんですけど、私のみなさんに与えるパフォーマンスは変わらない. くやしいけど」 特設ページに顔写真・フォトギャラリー 【19: 50】壇上の皆さん、お辞儀がすごくきれい. ファンへの愛を感じます 【19: 48】NMB山本彩さん「18位という素晴らしい順位に、誇りと自覚と、そしてずっと持てなかった自信を持って、頑張っていきたい」 【19: 46】19位の渡辺美優紀さん「日本一のアイドルになれるよう頑張ります. みなさん一緒に歩いてください」 【19: 45】20位の秋元才加さん「私の役目は、選抜に入れなくても、いつかチャンスは花開くんだと、背中で示していくことだと思っています. 20位という順位を、皆さんの愛として素直に受け止めることができました」 【19: 43】21位の佐藤亜美菜さん「まだ後輩と思っていたが、自分がお局ということに気づいた. 後輩を育てたりもしていかなくちゃいけない」 【19: 40】隣の記者さん、真剣に名前の確認中. なぜならこれは「選挙」だから. 間違えるわけにはいきません. 【19: 37】25位の秦さん「暖かいみなさんの気持ちに支えられて、自分の夢をまっすぐ追って行きたい」 【19: 37】27位の大矢真那さん「昨日よりも今日の私を好きでありたい. 今日よりも明日の私を好きでありたい. そんな私を育てていただきました. ありがとうございました」 【19: 35】かけ声とか息ピッタリで、この一体感はハンパないです. 【19: 34】17位はAKB48高城亜樹さん! 18位はNMB48山本彩さん! 19位はNMB48渡辺美優紀さん! 【19: 30】木崎ゆりあさん「SKEがたくさん入っていてうれしい」. 古川愛李さん「古川のビートを刻んでいきたい」 【19: 30】 20位はAKB48秋元才加さん! 21位はAKB48佐藤亜美菜さん! 22位はAKB48倉持明日香さん! 23位はAKB48島崎遥香さん! 24位はSKE48高柳明音さん! 25位はSKE48秦佐和子さん! 【19: 22】26位はAKB48増田有華さん! 27位はSKE48大矢真那さん! 【19: 21】ここにきて、SKEのメンバーが次々と. 会場どよめきまくってます. 28位はSKE48矢神久美さん! 29位はSKE48須田亜香里さん! 【19: 18】30位はSKE48の古川愛季さん! 【19: 16】31位はSKE48木崎ゆりあさん! 【19: 15】32位はSKE48小木曽汐莉さん! ◇ 朝日新聞記者の日本武道館からのツイートをまとめたものです.