FOREVER 21、来客100万人突破!

Y-3 から、最新テクノロジーを搭載したピンヒール・シューズ「TORSIONHEEL(トルションヒール)」の新作が誕生した. 同シリーズは、その履き心地、デザインが大きな衝撃を与え、先シーズンは発売直後に瞬く間に在庫薄となってしまった人気商品だ. 新たに発表された「TORSION SPEEDLACE(トルションスピードレース)」は、従来モデルを一層ドレッシーかつ大胆にデザインし、エレガンスの中にもアディダスが持つハイテクノロジーが凝縮されたシューズとなっている. ヒール部分には、エネルギーを制御する独自素材「アディプリーン」を配置し、突き上げの防止と着地時の衝撃を吸収. 一方、前足部に組み込まれた軽量弾性素材「アディプリーンプラス」は、優れた反発弾性により、蹴り出しのエネルギー効率を高め推進力を増強させる. また、アーチ部にもアディダス独自の「トルションシステム」を内蔵. 軽量アーチサポートシステムにより、前足部と後足部の独立した動きを可能にすることで、ねじれを防止し、ヒール高にも関わらず安定性を確保する役割を果たしている. マーク・ジェイコブスのフィアンセである、ロレンツォ・マルトーネは、元大手モデルエージェンシー「エリート」のマーケティングディレクターらと共に、タレントPR会社「ARCNY」を設立した. マルトーネは、クリエイティブ・ストラテジック・プランナーを務める. 同社のクライアントには、リディア・ハーストや、アレッサンドラ・アンブロジオ、フェルナンダ・モッタらスーパーモデルが含まれており、彼女たちのモデル以外の夢を実現させるのが仕事だという. マルトーネは「このビジネスにはニーズがあると思う. 彼女たちはまだ若く、たくさんのオファーを受けている一方で、自分たちが叶えたい夢もある. そうしたアイデアを正しいやり方で実行するのに、ちょっとした案内役が必要だと感じている」と語った. また、「ARCNY」は、「単にモデルにドレスを着せてパーティに送るだけでない」とし、長期計画で、クライアントと彼女たちの夢を実現させる企業とのマッチメーカーを担うのが役目だと述べた. 日本初の直営店として4/29(水)、原宿にオープンしたLA発のファストファッションチェーン、FOREVER21(フォーエバー21). オープンから約2ヶ月後の7/3(金)の時点で総来店客数が101万6534人となり、100万人を突破した. FOREVER21は、世界各国で457店舗を展開しているが、総来店客数100万人を突破したのは、今回が最短記録だという. また、1日の平均来店者数は1万6319人で、現時点での1日当たりの最多来店客数は5/30(土)の2万3023人. 今後、日本における出店は具体的には決まっていないものの、将来的には約50~100店舗の展開を目指しているという. FOREVER21は、ドン&ジン・チェン夫妻が1984年、米国ロサンゼルスで創業. 原宿店のオープニングでは、富永愛平子理沙後藤真希らをゲストに迎え話題となった.