ニーア』追加DLCのBGMを収録したCD

エディアは、PSP用ソフト『MAPLUSポータブルナビ3』の声優ナビ機能用追加データとして、声優・ゆかなさんのデータを配信している. 『MAPLUSポータブルナビ3』は携帯型のナビゲーションソフトで、別売のPSPGPSレシーバーと組み合わせることで高機能のナビを実現する. これまでに、能登麻美子さん、小野大輔さん、杉田智和さん、金田朋子さんなど、人気声優の音声データが多数配信されている. ゆかなさんといえば、アニメ『ふたりはプリキュア』の雪城ほのか役や、『フルメタル・パニック! 』のテレサ・テスタロッサ役などでおなじみ. 配信価格は標準音声が315円、インフォメーション音声が525円、キャラクター音声が1,000円(いずれも税込)だ. 公式サイトのMAPLUS.webでは サンプルデータが配布 されているので、気になる人はそちらをチェック.

映画好き及びタバコ好きの方に情報提供をお願いしたいことがございます. 実は2ヶ月ほど前、いつも愛煙している銘柄のタバコ会社からとある小包が届いたのです. 内容は私がこれまで愛煙してきたラクダマークでお馴染みのキャメルライトが消費量の低迷により廃版商品となるというお知らせでした. 一応タバコ会社さんからはニコチンやタールがほぼ同じの新商品を送ってきたくださったのですが、その銘柄はマイルドセブンなんです. 似たようなタバコなら何でもいいじゃないかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、私がこのキャメルライトを選んだ理由を考えるとマイルドセブンの新商品ではダメなんです. というのも私がキャメルライトを選んだ理由は、グウィネス・パルトロウが昔この銘柄を吸っていたからなんです. 私がタバコを吸い始めた当時、ちょうど『大いなる遺産』や 『恋におちたシェイクスピア』 などでグウィネス・パルトロウが女優として一番輝いていた時期. その頃彼女のファンだった私は、グウィネス・パルトロウが禁煙したと聞き、ならば私が跡を継ぐと勝手に一人で盛り上がり、今日まで来たのです. タバコを吸われない方にはあまり聞き覚えのないキャメルライトですが、これは洋モク、つまり外国産のタバコなのでもちろん日本ではマイナーな部類に入るんです. 特にキャメルはマイルドなどが一般的なのでライトになると入手自体が困難なこともあって、これを愛煙している人はほぼ皆無. なのでいつもなぜこの銘柄を選んだのか? と聞かれては「グウィネス・パルトロウが~」と説明. 時にはグウィネス・パルトロウの説明からすることさえありました. で長い前置きはここまでにして情報提供をお願いしたいというのは私もそろそろ新しい銘柄のタバコに移行したいのですが、どうせ吸うなら映画俳優と同じものを吸いたいのです. これまでの調査でブラッド・ピットジュード・ロウマルボロを吸っている、もしくは吸っていたという情報は入手しています. でもマルボロはメジャーすぎるので却下なのです. できればちょいマイナーで、しかも映画俳優の誰かが吸っているもの. 映画俳優に関しては一般的に有名無名は問いません. どなたか、私のお気に入りの俳優さんはこの銘柄を吸っているとかいう情報をいただけないでしょうか? 愛煙銘柄廃版を期に禁煙する気も特にないので、どなたかこの迷えるスモーカー子羊を導いてください. よろしくお願いします. 深夜らじお@の映画館 はまだまだ愛煙家を続けます. PS3用ソフト『ニーア レプリカント』とXbox 360用ソフト『ニーア ゲシュタルト』のアレンジCD『ニーア ゲシュタルト & レプリカント / 15 Nightmares&Arrange Tracks』が、本日12月8日に発売された. 価格は2,100円(税込). このCDには、ゲーム発売後に追加ダウンロードコンテンツとして配信された"15 Nightmares"のBGMが収録される. また、作曲家・岡部啓一さんによる完全監修の新録アレンジ音源がボーナストラックとして含まれている. なお本日21: 00ごろから、CDの発売を記念してUstreamでの配信も行われるとのこと. 詳しい内容は不明だが、興味がある人はアクセスしてみるといいだろう. 配信先のURLは、CDの公式サイトを参照してほしい.