道重さゆみさんに嗣永桃子さんが下克上!?

NHN Japanは1月23日、PC用オンラインA・RPGドラゴンネスト』の"神アイドル! ハロリ 下剋上バトル"記者発表会を、東京・恵比寿ガーデンルームにて開催した. まずは日本運営プロデューサーの山縣(やまがた)周一氏が登壇し、『ドラゴンネスト』が簡単な操作で爽快なアクションを楽しめる3DオンラインアクションRPGであることを紹介. 累積会員登録者数が565万人に達したことなども報告された. 現在行われている総額800万円のかかったイベント" 第2回DN-1グランプリ "は、実に15万人ものプレイヤーが参加しているとのこと. このことからも、いかにドラゴンネストが盛況であるかがわかるだろう. そして今回の発表会の主役"ハロリ"とは、人間と魔物が共存する『ドラゴンネスト』の世界に登場するNPCで、人間だけでなく魔物も含む多くの種族から絶対的人気を得ている史上最高の"神アイドル"であると説明. 昨年8月にモーニング娘. の道重(みちしげ)さゆみさんが、岡本夏生さんやお笑いコンビ・響の長友光弘さんを退けハロリ役の声優となり、ゲーム内イベントなどでも多くのプレイヤーを魅了してきたとのことだ. 続いてハロリ役の道重さんがハロリのコスプレ姿で登場. ハロリについて「もともと、人気の出るキャラだとは予想はしていたんですけど、ここまで皆さんに愛されるとは思っていなかったです. (ハロリを演じて)自分のできることの幅が広がったと感じました」と話し、道重さんは「ハロリ役は私にしかできないと思います」と力を込めて語った. しかしここで「ちょっと待ったー! 」という雄たけびとともに、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんがハロリのコスプレ姿で現われ、「私の方が(道重さんより)かわいいから、ハロリ役は私がもらっちゃっていいですか!?」と宣戦布告. 道重さんは動じず「その格好でよく言えますね」と、ゲーム内のハロリと同様のちょっとキツめのセリフで返し、場内の笑いを誘う. 突然のライバル出現は、バービーさんだけにとどまらない. 道重さんが所属するモーニング娘. と同じハロープロジェクトBerryz工房のメンバーである嗣永(つぐなが)桃子さん(愛称・ももち)もハロリのコスプレで登場し、「一番かわいいのはももちなんで、ハロリ役をももちがやることは必然なんですよ」と高らかに宣言した. これに対して道重さんは「ももちはハロープロジェクトの中では最下位ではないけど"中の下"ぐらいのかわいさだと思うよ? 」とバッサリ. はたして今後、ハロリ役は3人のうちの誰になるのか... !? ステージ上は一歩も譲らない三つ巴(みつどもえ)の様相を呈した. ここでマーケティングプロデューサーの立花正彦氏が審査員として登場. MBT 靴 まずは3人のアピール合戦の結果、誰もが思っていた通り(? )バービーさんが不採用となり、ハロリ役は道重さんと嗣永さんで争うことに. 立花氏は「道重さんと嗣永さんはどちらも素晴らしくかわいくて、私の中では決め切れないですね」と、今後のハロリ役をユーザーに決めてもらうイベント" 神アイドル! ハロリ 下剋上バトル "の開催を発表した. このイベントは、ユーザーが道重さんと嗣永さんのどちら側につくかを選択し、レベルアップやミッション、ギルド戦などによってポイントを加算. ルブタン 店舗 最終的にポイントを多く獲得した方のアイドルが今後のハロリ役となるという、アイドルとしての威信を賭けたガチ対戦である. 活躍したユーザーの中から抽選で、ノートPCやボイス入り目覚まし時計が当たる豪華プレゼントも用意されているので、ぜひこのイベントに参加してハロリ役を争う2人を応援しよう.