Touch-DSにて「大介君の全国縦断す

世界の中心で、長澤まさみとさけぶ』ではなく、『世界の中心で、愛をさけぶ』の韓国リメイク版. 見る前から「なんちゅうダサいタイトル!!」と思ってました. しかし映画はとてもシンプルでこのタイトルも恋愛している人の気持ちをよく表しており案外悪くないかもとも思えました. オリジナルの『世界の中心で、愛をさけぶ』では私は泣けませんでした. というのも柴咲コウが出演している全シーンが原作の良きテイストをぶち壊していたように思えたからです. もちろん長澤まさみタンがかわいかったという理由もありますが、柴咲コウがものすごく邪魔に感じたのを覚えています. で今回の韓国リメイク版ですが、映画の中身の90%以上は高校生時代のお話です. ですから初恋の味や一途な恋心などを中心に描いており、オリジナル版よりもより原作のテイストが味わえる作品となっているのではないでしょうか. 死んでしまった彼女の思い出というよりも、彼女との2人で作った思い出という描き方がシンプルさを大事にする恋愛映画の基本を忠実に守っているような気がしました. ですから、オリジナルで山崎努が演じた主人公のおじいさんのエピソードもオリジナルよりも丁寧に描かれていました. 設定が写真屋から葬儀屋と変わっていてもそれをうまく用いた話の運びになっているので、ここは結構感動できると思います. そしてラストはオリジナルよりもはるかに良かったと私は思います. やっぱり大事な人と行きたいところは2人の思い出の場所ですよね. アボリジニにとっての世界の中心ではなく、2人にとっての世界の中心ですよ. 最後に彼女が彼に残したプレゼントも感動的でしたね. そこに行けばまた彼女に会えるような気がする・・・そんな彼の気持ちが胸に響きました. ちなみにこの映画でヒロインを演じるソン・ヘギョちゃん. 映画デビューとなる本作では本家の長澤まさみに負けないくらい、かわいいです!! おしとやか、清楚、綺麗の要素を兼ね備えたうえにちょっといたずらっぽい、あのかわいい笑顔にスクリーンに釘付けになりました. 最近長澤まさみに飽きかけてきた私にとってはソン・ヘギョちゃんの魅力に十分に酔わせていただきました. こちらもよろしく↓ 深夜らじお@の映画館. 任天堂公式ブログ 「大介君の全国縦断すれちがい日記」 が 8月19日からスタートしています. 現在は宮崎県を通過中のようです. 主に駅周辺や観光地へ足を運んでいるみたいですね. もし近くに大介君が来たら、DSを持ってうろついてみようかと思います. 今年の11月は忙しい! 映画館にどれだけ通わなあかんねん! というくらいに見たい映画が多い! そんな映画ファンにとって嬉しい1ヶ月がついにやってきます. てな訳で今回も来月の注目映画をぴっくあっぷです. 『イングロリアス・バスターズ』 クエンティン・タランティーンの新作ですよ. それだけでも期待は高いのに、そこにブラッド・ピットが主演ともなれば見ない訳にはいきません! 『2012』 昨年春からの注目作 . ローランド・エメリッヒ監督がまた失敗作を作るのか、それともジョン・キューザックの選ぶ脚本にハズレなし伝説が続くのか. いろんな意味で楽しみな作品です. 『スペル』 既にこの映画を見た友人の話によると、ホラー映画も一周すると不思議とコメディ映画になるとか. こりゃ楽しみですわ! 『ゼロの焦点松本清張作品という触れ込みよりも、主演3女優の顔ぶれの方に注目と期待をしてしまうこの作品. 特に中谷美紀さんと木村多江さんの競演が楽しみです. 『SAW6』 冒頭5分に「SAW集編」までついたシリーズ第6弾. もうここまでくれば、毒を食らえば皿までもでしたっけ? 最後まで見てやりまっせ、ジグソウ先生! 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 1作目 は好きじゃなかったんですけど、ダコタ・ファニングちゃんが・・・を聞いて見に行かない男性映画ファンがいますか! それと『スター・ウォーズ』に飛び切り思い入れがある訳ではないのですが、「サーガ」とつくと、これがまた自然と足が映画館に向かってしまうんですよ. 『クリスマス・キャロル』 この手のアニメーションは絵がちょっと気持ち悪いし、迷ってはいるんですけど、ロバート・ゼメキス監督が最近このような映画ばかり撮っている裏の理由は気になるので、この映画も少し気になってます. あと『なくもんか』はクドカン脚本なのでパス. 『天使の恋』はあまり興味なし. 栄ちゃんファンでもないので『E.YAZAWA』もパス. ただ『劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』は気にはなるんですけど、また映画館が込むでしょうし、これは様子見ということで. とにかく楽しみな映画の多い今年の11月. みなさんの期待する映画はどれですか? 深夜らじお@の映画館 の今年の11月は映画三昧になりそうです.