ドラゴンズクラウン』第3弾アップデートが

全国のマクドナルド店舗で販売されているハッピーセットにおいて、スクウェア・エニックスの業務用カードバトルゲーム『超速変形ジャイロゼッター』のカードが登場する. 『超速変形ジャイロゼッター』のカードがハッピーセットで登場するのは、本日1月11日から. 約2週間の期間が予定されており、キャラクターのSP技とマシンが1枚のカードでスキャンできる、マクドナルドオリジナルデザインの"Wスキャンカード"は6種類が用意されている. このカードの中には第3弾以降のSP技やマシンカードもあるとのこと. ただし、カードの種類を選ぶことはできない. カケルのWスキャンカードを使うと、SP技のフェザーストームとマシンカードのライバードが使用できる. カケル(フェザーストーム)/ライバードりんね(アクアヒール)/ドルフィーネシュンスケ(グリムリーパー)/NISSAN GT-R ミチノリ(リベンジボルテージ)/コングローダーサトリ(神聖なる祈り)/アヌビアクロード博士(ハイパーチャージャー)/パトパンダー. イースマイルは、PSP用ダウンロードソフト『俺に働けって言われても 乙』の配信日を4月24日に決定した. 価格は1,500円(税込)の予定. 本作は、引きこもりの主人公となり、自分の代わりに働く冒険者を雇ってダンジョンを探索させ、生活を維持していくRPG. 前作『俺に働けって言われても』に新ダンジョン、新冒険者、新イベント、新要素を追加したうえで、イチからすべてを作り直した実質的フルリメイクの作品になるという. 基本的なゲームの流れは同じだが、ユーザーインターフェースは一新されるとのことだ. 50を超えるダンジョン、25を超える冒険者(職業)、1,000を超えるアイテムが登場. すべてにおいてボリュームアップした作品になるという. 施設の配置でシナジー効果が発生するなど、プレイスタイルに合わせた奥深い村づくりができるようになる. ユニーク冒険者イラスト コルディリーネ(下級職: アーチャー)サリックス(下級職: シュバリエ)スィル(下級職: エペイスト) ディモル(ペネトレーター)ドラセナ(下級職: クレリック)フランシェ(下級職: クラウン) ユキヤ(侍)ラチェ(下級職: ウィザード)ルコ(セルヴァン). インデックスのゲームブランド・アトラスは、発売中のPS3/PS Vita用ソフト『ドラゴンズクラウン』において、第3弾アップデートの配信を本日9月24日より開始した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 現在発売中のPS3&PS Vita用ソフト『ドラゴンズクラウン』に関して特定状況下での動作安定性およびシステムの向上として第三弾アップデートの配信を、本日より開始いたしました. 本作に関しましては、今後もアップデートを予定しております. 今回は以下のアップデート内容となります. 下記よりご確認ください. PS3/PS Vita版「ドラゴンズクラウン」アップデート内容 【不具合修正】 ・ネットワーク接続時の動作安定性を向上させました. 【機能追加】 ・画面下部の位置表示三角カーソルをオプションにて操作プレイヤーのみ表示/全員表示/表示しないを選択できるようになりました. ・敵に与えたダメージ数値をオプションにて操作プレイヤーの値のみ表示できるようになりました. 【機能改善】 ・ファイター、アマゾンのガード時における装備品の耐久性が上がりました. ・アマゾンのバーサーク状態に関連する効果を調整いたしました. ・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました. なお、以降のアップデートについては内容の確定ならびに動作検証が済み次第、あらためて告知させていただきます.