ガスト・ガーラ"終了後の楽屋で『シェルノ

ロエベの春夏キャンペーンモデルをダリア・ウェーボウイが務めることが決まった. ロエベのクリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースは以前、09秋冬キャンペーンに登場したジゼルを絶賛していたが、ジゼルは男児を出産し休暇に入ってる. 春夏キャンペーンの撮影は、フォトグラファーデュオのイネス・ヴァン・ラムスウィールド&ヴィノード・マタディンが担当. メゾン発祥の地であるスペインを思わせる、太陽を浴びたミステリアスな庭園を舞台に、ほとんどノーメイクのダリアがポーズを決めているという. シェルノサージュ』ヒロインズに直撃! 2012年7月1日に行われたガスト初のファン向けイベント"ガスト・ガーラ~アトリエ&シェルノサージュ~"(リポートは→ こちら ). 本イベントに出演したプレイステーション Vita用ソフト『 シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ 』イオン役の加隈亜衣、カノン役の井ノ上奈々、キャス役の水瀬いのりに、ステージ終了後にインタビューを行った. 右: 加隈亜衣 Kakuma Ai イオナサル・ククルル・プリシェール役 中央: 井ノ上奈々 Inoue Nana カノイール・ククルル・プリシェール役 左: 水瀬いのり Minase Inori キャスティ・リアノイト役 ――ガスト・ガーラ出演、お疲れさまでした. さっそくですが、イベントを終えたいまの想いをお聞かせください. 加隈 大勢の方がいらっしゃるということで、すごく緊張していたのですが、皆さん本当に温かくて... . 『 シェルノサージュ 』を知らない方もいらっしゃったと思うのですが、そんな中でも「トントン」に反応してくださったり、ゲームのことを興味を持って聴いてくださったりと、本当に温かい会場で、楽しかったです. これからも、このような機会がもっと増えればいいな! と思っています. もっと皆さんとのコミュニケーションを広げていきたいです. 今日はありがとうございました. 井ノ上 『 シェルノサージュ 』のみのイベントは何度かやらせていただきましたが、今回は『 アトリエ 』シリーズといっしょということで、ガストファンの方には本当に楽しんでいただけたのではないかと思います. イベント中のゲームの模様などから、私たち(加隈・井ノ上・水瀬の3人組)がどんな感じなのか、見ていただけたと思いますが... . いえ、私、苦労してないですよ? (笑) でも、皆さんの応援があれば、もっとこの子たちを教育できると思っています! 加隈 本当に申し訳ないです... . 水瀬 皆さん、奈々さんにエールを! 井ノ上 違うよ、私がそれを言う立場なんだよ(笑). 皆さん、加隈と水瀬をよろしくお願いします. はい、じゃあいのりちゃん. 水瀬 ええと、イベントに出るということが決まって、「もう少し先かな~」と思っていたら、あっという間にイベント当日になってしまって. もう、昨日の夜もすごく緊張していて... 『 シェルノサージュ 』好きになってくださるかな? とかいろいろ不安もあったのですが、本当に会場の皆さんが温かくて、最後までずっと自然な笑顔でいられました. またこのようなイベントができたらいいなと思っています. 応援お願いします! ――ところで、今日は皆さん、服装の雰囲気が似ていらっしゃいますが、事前に打ち合わせされたのですか? 井ノ上 「衣装どうする? 」という話はしたんですが、まとまらなかったので、自由にしようということになりました(笑). 加隈 私に至っては、「白でいく」って言ったのに、変えました(笑). でも一応3パターン用意してきたんですよ. いのりちゃんもね. 水瀬 はい、私もピンクの衣装も用意していました. 井ノ上 そうなの! ? 私はもう1枚で勝負しにきたよ! 加隈 でも、だから合わせやすかったんですよ. 水瀬 そうですよね、こう、チームワークがね. 井ノ上 物は言いようだね(笑). 加隈 イベントはいつも、いい感じで衣装のバランスが取れているんですよね. ――雰囲気の似ている髪飾りをしていらっしゃるので、オリンピックのコーナーでは、本当に「チームらしいコスチュームだなあ」と思いました. 井ノ上 本当ですか? よかった! 加隈 これからは髪飾りも気を付けなきゃ! 水瀬 頭まで気が抜けないですね(笑). ――『 シェルノサージュ 』の物語はまだまだ続きますから、きっとまたイベントがありますよね. そのときの衣装も楽しみです. 井ノ上 つぎはぜひ、ネイ役の内田真礼ちゃんにも来てもらいたいですね. 加隈 緊張しちゃうので、もうちょっと小さいホールでもいいかなぁ... (笑). ――加隈さんの緊張は私たちにも伝わってきました. 井ノ上 もうねぇ、それをいじめるのが楽しくて... (笑). 加隈 本当に、奈々さんに支えていただけてよかったです. クイズは全部奈々さんが正解してくださったし. 井ノ上 そう、じつは玉入れの"うに"も"ねずみ"(どちらも高得点の玉)も、私が入れた. 加隈 「奈々さんさすが、あっ、奈々さんさすが」って見てました(笑). 水瀬 奈々さんすごいです. 井ノ上 でもつぎは、監督の立場になって、休んでみようかと(笑). 水瀬 えーっ. 加隈 監督、入ったほうがラクですよ! 井ノ上 見てると胃が痛くなっちゃうかな? 加隈 7次元通信(詳しくは→ こちら )もこんな感じなんです. ――3人で収録されたんですよね. 井ノ上 はい. 亜衣ちゃんは、怒ってもおもしろいリアクションをしてくれるので、それを楽しんでいたんですけど... いのりちゃんに対しては、本当は「かわいそうだな」って思ってるんですよ. 加隈 あれ、扱いが違う(笑). 井ノ上 でもね、これから配信される7次元通信ではお料理に挑戦しているんですが、そこで私はもう、プツンとしてしまって. 「もう、あんたたち! 」って(笑). ――水瀬さんは、お料理は苦手? 加隈 若干... ? サッカースパイク 水瀬 経験がないだけで、じつは才能が! 井ノ上 才能が... うーん... . 水瀬 みじん切りが得意ですから、これからプロフィールに書こうかと! 井ノ上 あれ特技にしちゃダメ! 加隈 あと、猫の手(包丁を持つ時、食材を抑える手の形を"猫の手"のようにすること)を覚えようか. 水瀬 知ってはいたんですよ、猫の手! 加隈 そのあたりもぜひ放送でチェックしてみてください(笑). 楽屋のホワイトボードに描かれていたメルルちゃん.

浮き浮き南国リゾートで、思わぬ密室劇が... さまざまな状況下の"密室"に閉じ込められた主人公が、そこから脱出することをテーマにしたディースリー・パブリッシャーの『 THE 密室からの脱出 』シリーズ. その最新作となるニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト『 @SIMPLE DLシリーズVol.4 THE 密室からの脱出~南国のリゾート編~ 』の配信が、本日8月29日より開始された. 以下、リリースより抜粋. 【ストーリー】 僕のおじさんはツアー旅行会社を一人で運営している社長さんだ. そのおじさんにある日、現地での仕事ついでに旅費宿泊費はタダにして旅行に連れて行ってくれると誘われた. もちろん、僕は2つ返事でOKした. だって、誰もが知る南国のリゾート地タダなら断る理由はない! 英語のテストは赤点レベルの僕だが、持ち前のコミュ力とボディランゲージでなんとかなるさと不安を蹴散らし、現地の美人なおねーさん達との素敵な出会いを期待してリゾート地へとやってきた. そしてホテルで朝を迎え、観光バスツアー初日の時間が近づき... . 同じ部屋に宿泊していたおじさんの姿がどこにも見当たらない. もうバスの時間が近いっていうのにおかしいぞ. 先にバス乗り場で待っていれば来るかもしれないと出口のドアに手をかけると... . 扉が開かないっ! ? そんな、これじゃあバスの出発時間に間にあわなくなっちゃうじゃないか... . 舞台は「南国のリゾート地」 主人公は無事、旅行ツアーを体験できるのか! ? 【システム】 ボタンとタッチスクリーンのどちらでも操作が可能です. 画面内をタッチで調べてゲームを進めます. 矢印ボタンを押すと視点をいろいろな方向に切り替えることができます. アイテムを使いこなせ! ◇アイテムを使って謎を解く 手に入れたアイテムをどこに使うのかがゲームクリアのポイントとなります. ◇アイテムを合成する 初心者モードで謎解きラクラク、ベテランモードで自分の知恵の限界に挑戦! はじめに密室からの脱出の初心者か、経験者を選択します オプションでいつでも設定の変更が可能です. アクション画面で3DS本体を使いこなせ! ◇3DS本体を傾ける! 傾きセンサーを使って本体を傾けることで仕掛けを解いていく場面もあります. ◇息を吹きかける! マイク機能を使って息を吹きかけることで仕掛けを解いていく場面もあります. 【ステージ紹介】 @SIMPLE DLシリーズVol.4 THE 密室からの脱出~南国のリゾート編~ メーカー ディースリー・パブリッシャー 対応機種 ニンテンドー3DS 発売日 2012年8月29日 価格 500円[税込] ジャンル アドベンチャー / 脱出 備考 ※ダウンロード専用 (C)2012 INTENSE (C)2012 D3 PUBLISHER.