マックイーンもeコマーススタート!

ビッグメゾンが独自のオンラインショッピングサイトを設立する中 、アレキサンダー・マックイーンもその仲間入りすることがわかった. ALEXANDERMCQUEEN.COM では、イギリスとアメリカを対象としたオンラインショッピングを提供するほか、デビッド・シムズによる映像や過去のコレクションアーカイブ、デザイナーインタビューなどが掲載され、マックイーンの世界観を存分に体験することができる. デザイナーのアレキサンダー・マックイーンは「自分がデザインしたドレスをより多くの人が入手できるようになるのは、とても嬉しいこと. 食卓からマックイーンの世界を体験できたり、コレクションを買ったりすることができるんだよ! 」と語った. 26日の夜、 ヴェルサーチ のショー終了直後のクリストファー・ケインをキャッチし、インタビューを試みた. 彼は「とてもホットなショーだった. うまく話せる状態ではないし、クールダウンするのに冷却パックが必要だよ」と興奮冷めやらないようだ. また、新作コレクションについては「ミラー加工されたレザーはすばらしかったし、パッチワークのレザーパンツはそれ以上のものだった. また、イエロードレスはゴージャスで、最後に登場したスリットスカートの黒のルックも、すべて最高だった」と語った. クリストファー・ケインは、今シーズンもヴェルサスのためのアクセサリーラインを手がけており、これについては「もちろん、ドナテッラ(ヴェルサーチ)のスタイルが残ってはいるものの、今回はより僕らしいコレクションになりました」と話した. また、ヴェルサスのためのデザインを手がける際に、ヴェルサーチからの影響を受けるプレッシャーはあるか? との質問には「ヴェルサーチのデザインチームとは全く関わりがないんだ. ヴェルサスでは自分自身がやるべきことを進めるだけだよ」とした. また、ドナテッラがショーの最後に、自分に向けて投げキッスをしたことに触れ「彼女はとても楽しい人で、一緒に働くのが本当に好きなんだ」と述べた.