彼女と京都でデート! AC『ラブプラス』

Twitterを使って応募しよう KONAMIPlayStation Vita用ソフト『 王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~ 』の体験版配信を記念した、キャンペーン"君も王様になろう! キャンペーン"が、本日2012年8月3日よりスタート. 『 王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~ 』のソフトや声優直筆の台本といった豪華景品が抽選で当たるので、下の応募方法をよく読んで応募してほしい. 【応募方法】 ・KONAMI573ch公式アカウント(@KONAMI573ch)をフォローします. ・Twitterにログインし下記2つのキャンペーンを選んで応募できます. ※両方のキャンペーンに応募することも可能です. キャンペーン(1)王様の声を広めよう! ・キャンペーン期間: 2012年8月3日(金)~2012年8月10日(金) 今回のキャンペーンに関するツイートをKONAMI573chで行いますのでそちらをリツイート(RT)するだけ! ・プレゼント: PS Vita『 王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~ 』(5名) キャンペーン(2)王様の声を聞けっ! ・キャンペーン期間: 2012年8月3日(金)~2012年8月17日(金) ハッシュタグ「♯新王様物語」をつけて、王様目線になり『 王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~ 』のプレイ感想をツイートしよう! 公式サイトには例文も掲載しているぞ! ・プレゼント: 声優直筆の『 王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~ 』台本(1名) (C)Konami Digital Entertainment (C)2012 MarvelousAQL Inc.

KONAMIは、2011年2月に稼働予定の業務用ゲーム『ラブプラスアーケード カラフルClip』および現在開発中の業務用ゲーム『ラブプラスメダル Happy Daily Life』のロケテストを、10月16日~17日に京都府ラウンドワン京都河原町店で実施する. 今回のロケテストの内容は、次の通り. まず『ラブプラスアーケード カラフルClip』では、マナカバースデーカードなどの想い出フォトカードが追加される. 『ラブプラスメダル Happy Daily Life』では、『グランドクロスクロニクル』でのリアルデートを初体験できる. 『ラブプラスアーケード カラフルClip』 『ラブプラスメダル Happy Daily Life』 さらにロケテストでは、この2作品の連動イベントも楽しめる. e-AMUSEMENT PASSを使用して2作品ともプレイすると、『ラブプラスアーケード カラフルClip』では連動プレイ限定のスペシャルカードを入手できるチャンスが、『ラブプラスメダル Happy Daily Life』では1日に一度、じゃんけんチャンスが発生する. コロムビアミュージックエンタテインメントから、6月30日に発売される『THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~』. その出演者3人にお話を伺った. これは、ラジオ大阪などで放送されている『アイドルマスター』のラジオ番組『THE IDOLM@STER STATION!!!』の関連アイテム第2弾. 今回はマルチプロデューサー制で作られており、今井麻美さん(如月千早役)が総合アシスタントプロデューサーを、原由実さん(四条貴音役)が付属DVDのプロデューサーを、沼倉愛美さん(我那覇響役)がビジュアルプロデューサーをそれぞれ担当している. 今回、今井さん、原さん、沼倉さんにお話を聞くことができたので掲載する. CDの収録についてや、DVDの制作秘話、さらに7月3日と4日に幕張イベントホールで行われる『アイドルマスター』5周年記念イベントの意気込みも答えていただいたので、ぜひチェックしてほしい. (インタビュー中のお名前は敬称略) 左から沼倉さん、今井さん、原さん. 3人にはライブについての話も伺った. ――今回はマルチプロデューサー制で作られていますが、ビジュアルプロデューサーの沼倉さんは、どのようなことを担当されたのですか? 沼倉 写真に顔が出るもの全般です. ジャケットやブックレット全体のコンセプトですとか、撮影のプロデュース全般をやらせていただきました. ――原さんはいかがでしょうか. 原 私は特典で付いてくるDVDのプロデューサーでした. 何をやりたいのか、というところから具体的に決めさせていただきました. 楽しかったです. ――今井さんは? 今井 私は、総合アシスタントプロデューサーという大層な肩書きをいただいたんですが、主だったことをせず、プロデューサーの言われるがままに動くという(笑). 場合によってはお手伝いをしたり、もちろん被写体にもなったり、DVDの映像では役を演じたりと、いろいろやらせていただきました. ――沼倉さんは、今回のビジュアル面で「ここを注目してほしい」という部分はありますか? 沼倉 このCDのコンセプトが" 海デート "なんですね. 3人がそれぞれデートで着るような勝負服を着て、カメラを持っているカレシに海へ連れて行ってもらい、デートをするという形です. ですから、いつもと違って"カノジョとしての3人"を見てもらえるようにしました. そこが一番の見どころじゃないかなと. 私の好みのままに2人に協力してもらって、いろいろと指示を出しつつ撮影しましたから、じっくり見てもらいたいですね. ――心に残る出来事はありましたか? 沼倉 もう晴れてくれたことが、何より助かりました. 曇りのデートでは、どうしてもテンションが上がらないですから... . その日は朝が曇りで、ちょっと心配だったんですけど、撮影中はすごく晴れてくれてキレイに撮影ができました. 自分の力ではどうしようもできないことですから、すごくよかったです. ――ビジュアル部分について、今井さんはいかがですか. 今井 この番組のCDを作る時もそうですが、普通は自分で「こんな服が着たいです」「今回のコンセプトならこういう服がいいです」と言うものなんです. 今回は敏腕な沼倉プロデューサーに一任しておりましたので、どんな服を着るのかは当日渡されるまでほとんど知らないという(笑)... そのくらいおまかせしていました. 逆に、私だったらこうしたテイストの服は選ばなかったかもしれないなーとも思いまして. "自分も楽しんで洋服を着てデートする気分"を味わえたのは、新鮮で楽しかったです. (沼倉さんの)服のセンスは心配ないと思っていましたから. 今回は、お姉さん、お嬢さん風の気分で 楚々(そそ)とした感じでやりました . 私が古めの顔立ちをしているので、ときおり昭和のにおいが漂ったりするんですけど! (笑) そこもおもしろいかなと思いつつ、キレイな写真がたくさん撮れたのでうれしかったです. ――では、原さんはいかがですか. 原 愛美が衣装とかを全部考えてくれて、ジャケットで出ているところを見ればわかるように、1人だけ「これ海デートですか? 」みたいな格好をしているんですけど... . 最初の打ち合わせ段階から「(自由に)やっちゃっていいです」と話していたので(笑). 最初に衣装を見た時は「すごい、どこかの貴婦人みたい! 」と思いました. 着てみると案外、似合っているって言われて. 見たこともないような髪飾りとか、帽子か何なのかわからないものとかを着けたんですけど、似合っていると言っていただきました. 撮影では、1つずつシーン仕立てになっているので「彼とデートをしているとしたらこういうシーンだよ」とプロデューサーが説明してくれたので、すごくやりやすかったです. 楽しみながらもアドバイスはしっかりしてくれるので、さすが豪腕プロデューサーだな! と思いました. 沼倉 原さんの衣装のテーマは" やりすぎ初デート "です. 気合い入りすぎのデートのような衣装を用意していったので... ぴったりでした! (笑) →DVDは... 原さんプロデュースで大変なことに!?(2ページ目へ).