ワイド画面に対応!! 『まもるクンは呪わ

サイバーフロントは、9月13日に発売するPSP用ソフト『シュクレ PORTABLE』の、PSP版で追加される新ヒロインを公開した. 本作は、美少女ゲームブランド・戯画が手掛けるカフェシリーズの最新作『シュクレ』をPSPに移植したもの. すでに家庭用にも移植されている『ショコラ』『パルフェ』に続くシリーズ第3作となる. キャラクターデザイン・原画は、カフェシリーズを手掛けたねこにゃんさんに加え、白羽奈尾さんとchoco chipさんが参加. 優しく暖かな作品の雰囲気で、青春ラブコメが展開する. 甲斐ふたば 主人公・城島景一の前に突然現れる家出少女. 喫茶店"リバーライト"の店長・亜麻川千鶴を泣き落として、住み込みで働くことになる. 時を同じくして景一の元に、彼が幼いころに家を出ていった母親からメールが届く. メールによると、ふたばは景一を狙っている危険人物であるという. ふたばは何者でどういう関係があるのか、メールの送り主は本当に母親なのか、正体をつかむために景一はふたばと同居を始める. 「はっは~ん、お兄さんって実はムッツリ系だったり? 」 また、ふたばのキャラクターボイスを担当した吉田真弓さんから、メッセージも届いているので紹介する. 吉田真弓さん. 今回、人気シリーズでもあるシュクレの、プレイステーション・ポータブル(以下PSP)版のお話をいただいた際はビックリでした. さらに小さい女の子役と聞き、こちらもビックリしました. 小さい女の子役なので、最初は「誰かの妹役とかそんな感じなのかな」と思っていたら、新ヒロインの女の子役ということだったので、すごくうれしくて収録を楽しみに台本を読んでいました. 私が演じた甲斐ふたばちゃんは、家庭の事情だったり色んなものを抱えている小学生の女の子で、しっかりしているんですが、素直な子どもの心や無邪気さを持っていたりして、10年後にはすごい女になっちゃうんだろうなという、女の子としての色んな魅力が詰まった女の子です. 私自身、小さい女の子を演じることは最近なかったので、久しぶりに小さい女の子を演じられる思ってうれしかったですし、キレイな心で頑張りました! 甲斐ふたばちゃんは、PSPからのはじめましてのヒロインなので、原作をプレイしている方も含めてたくさんいるかわいいヒロインの1人として、皆さんにかわいがっていただきたいです. お父さんみたいな心でも、お兄さんみたいな心でも、育てて恋人にしてみたいなという心でも、甲斐ふたばちゃんを妹兼彼女みたいにしていただけたらうれしいなと思います. PSP版で追加されるCGの一部. サイバーフロントは、PS3用ソフト『まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~』を明日3月31日に発売する. 本作は、呪いや活動時間の概念を取り入れた新感覚の縦スクロールSTG『まもるクンは呪われてしまった! 』のPS3版. オリジナルモードとして"冥界活劇モード"を搭載しており、画面は隅々までハッキリ見えるワイド画面に対応! また、ワイド化にともなって敵の配置が細かく変更され、さらにXbox 360版でダウンロードコンテンツとして配信されていた鳴神ルキノ&カレル・ヴェルフェルと鬼怒川のわが最初から収録されている. 冥界活劇モードでは、ステージ数やステージ構成があらかじめ設定された多数のコースから選んでプレイ可能. 永久パターン防止キャラの"魂葬神"が最初から登場するなど、変わったプレイが楽しめるコースも用意されている. →ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック. ユービーアイソフトは、PS3用ソフト『スナイパー ゴーストウォリアー』を7月21日に発売する. 価格は7,329円(税込). 本作は、スナイパーとしての狙撃に特化した作品. 位置取りや計測、照準や射撃など、狙撃ならではのさまざまな要素が盛り込まれており、一撃必殺の緊張感を味わえる. 1人でプレイするオフラインモードに加えて、最大12名が同時にプレイできるマルチプレイも用意されている. ミッション成功のカギとなるのが、相手に狙撃と気づかれずに行動する"ステルス". 木々の影や建物などを利用して、敵の視界に入らないようにしたい. 銃声にも気を付ける必要がある. 敵に聞かれてしまわないよう、ナイフなどを活用することも必要だ. 狙撃は風や雨、距離などの要素にも影響され、弾道や視界の条件は変化する. ただしイージーモードではアシスト機能が用意されている. 息を止めることで、敵の動きが一時的にスローモーションになり、狙撃しやすくなる. 息を止めていられる時間は限られているので、すばやく仕留める必要がある. スナイパーライフルをはじめ、サイレンサー付きのハンドガン、ナイフやグレネードなど、さまざまな武器が存在する. 双眼鏡やロープなどもある. マルチプレイには、デスマッチ、チームデスマッチ、キャプチャーザフラッグといったおなじみのルールを用意. さらに、VIPと呼ばれるプレイヤーを倒してスコアを競う、VIPモードを搭載. マルチプレイでのみ使える武器もあるようだ.