ゆいかおり"が力を合わせて影絵パズルゲー

7月よりtvkサンテレビ他で放送開始となるTVアニメ『快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~』. 作中に登場するキャラクターを演じる声優陣にインタビューを行った. 本作は、2006年10月にホールに登場し、コミックスやOVAなどの各種メディアにも広く展開しているパチスロ機『快盗天使ツインエンジェル』を題材にしたTVアニメ. 友だちには内緒で変身する"快盗天使ツインエンジェル"のメンバーが、悪と戦い、奪われた宝物を取り返すというストーリーが展開する. 8月にはアルケミストからPSPAVG快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~』が発売されることも決まっている. 後列左から、ブラックトレーダー役 小山力也さん、長月平之丞役 清川元夢さん、如月唯人&ミスティナイト役 檜山修之さん、西条女史役 浅川悠さん、天使ちゃん役 佐倉紗織さん. 前列左から、紺藤さつき役 浅野真澄さん、葉月クルミ釘宮理恵さん、水無月遥役 田村ゆかりさん、神無月葵役 能登麻美子さん、新聞やよい役 峰岸由香里さん. 今回、キャラクターの見どころについて語っていただいたのは、清川さん以外の9人の声優陣. このインタビューは、第6話の収録後に実施したものだ. (インタビュー中は敬称略) ――演じているキャラの見どころについて、お願いします. 田村 : 私の演じる遥ちゃんは、元気いっぱいで、情に厚く、そしてクルミちゃんに振り回される役です. そして、葵ちゃんが大好きなところが見どころです. 能登 : 葵の見どころは、ちょっとお姉さん的な立ち位置なので、優しいところや包容力があるところかなと思います. 天然ボケで、厳しいことをいうところもあるんですが、そこもポイントかと. 釘宮 : クルミは元気いっぱいでテンションが非常に高く、"ツインエンジェル"の使命感に燃えているキャラです. そして、なんとなく遥を振り回したり、葵お姉さんに甘えたりという役どころですね. 檜山: 如月唯人、ミスティナイト役の檜山修之です. 見どころということですが... よくわからなくなりました(一同笑). 5年前にパチスロで始まって以来付き合っているキャラで、ずっと2枚目キャラだと思っていたのですが、どうも違うなと. 長く役をやっていると、キャラと役者は近づいていくものですが、ドンドン離れていっています. なので見どころをぜひ探していただき、それを後日、僕に報告してください(笑). 浅野: 紺藤さつきは、ボーイッシュで水泳部に所属しています. "ツインエンジェル"のことは知っているけれど、みんなが"ツインエンジェル"であることは気付いてもいない. でも皆が大好きで、特に遥のおせっかいを焼いているキャラです. 峰岸: やよいちゃんは新聞部の記者をしていて、"ツインエンジェル"を追いかけています. カメラを構えながら滑り込んだり、メガネが光ったり、コミカルな動きがアニメでは目立つので、そこを楽しんでください. 浅川: 西条女史役の浅川悠です. 先生は、一見インテリでちゃんとしていそうなんですが、すごく貧乏. さらに、いろいろなものを逃しそうな時期だったりします(苦笑). そんな彼女の、生きるための道の選び方が見どころだと思います. よろしくお願いします. 小山: ブラックトレーダーの見どころは、大きな娘が2人いるにもかかわらず、金と権力で貧乏な女をかどわかすところです! (一同笑) 金と権力があれば、何でもできると思っています. 地球を侵略するためにやってきましたが、"ツインエンジェル"が強くて、なかなか侵略できません. 娘にやられてしまうのか、"ツインエンジェル"にやられてしまうのか、定かではないですが、全96話のうちまだ序盤. これからさらにパワーアップして、シーズン3ではアミュレットをすべて征服したいと思っています! (一同爆笑) よろしくお願いします. (編集部注: 96話放送される予定はありません) 佐倉: 天使ちゃんは、"ツインエンジェル"のマスコットキャラのような存在です. 小さくて、ふわふわして、浮かんでいて、アニメで動いているところがすごくかわいいです. 私は彼女が、すごくしっかりしていて、やさしい子でもあり、"ツインエンジェル"の保護者のような存在だと思っています. これからも、しっかりサポートしていけるように頑張ります. ――続いて、田村さん、能登さん、釘宮さんにお聞きします. 演じたキャラクター以外で、気になるキャラは誰でしょうか? 田村 : アニメになってから、西条先生ががぜん気になるようになりました. あんなことになるとは思っていなかったので(笑). 先生が活躍するのが楽しみです. 能登 : 私は、如月唯人さんのキャラが変化するところですね. 「こんな風に3枚目になるんだ」って気になっています(笑). 釘宮 : "ツインエンジェル"を取り囲んでいる大人たちです. 西条先生やミスティナイトなどのキャラクターが、皆、色濃くておもしろいので、気になります. ――6話までの収録を終えた現時点で、印象的なエピソードやシーンを教えてください. 田村 : とにかく西条先生ですね. ブラックトレーダー側について、1人で名乗りを上げて頑張っているのが、とても健気で素敵だと思いました. 能登 : "ツインエンジェル"の変身シーンです! 釘宮 : ミスティナイト様がやらかす数々です. 声は本当に素敵でカッコいいのに、絵がおもしろく、見ている方々も笑ってしまいそうなシーンが、気に入っています. ――最後に番組を楽しみにしている人へ、メッセージをお願いします. 田村 : とっても楽しいお話ばかりで、気楽に見れる作品だと思います. ぜひ肩の力を抜いて見てほしいです. 能登 : 足掛け5年. パチスロから始まって、いろいろな展開をしてきて、満を持してのTVアニメシリーズ. 毎週見られることを楽しんでいただければ幸いです. 釘宮 : 本当に毎回楽しいお話ばかり. そこにスタッフの熱意や遊び心が込められていて、絵も愛らしく、見ごたえがあります. 長い間お待たせしていたアニメなので、この夏は思いっきり楽しんでいただきたいです. 小倉唯さんと石原夏織さんによるアイドル声優ユニット"ゆいかおり"が、PS3用ソフト『無限回廊 光と影の箱』をプレイする動画をお届けする. 小倉唯さん(写真左)と石原夏織さん(写真右). 今回"ゆいかおり"の2人がプレイしたゲームは、明日12月23日に発売される『無限回廊 光と影の箱』. PlayStation Move モーションコントローラを懐中電灯に見立て、影のカタチを自在に操りながら影の上を歩く主人公をゴールへと導く、新感覚の影絵パズルゲームだ. 動画では、小倉さんと石原さんが協力しながら各ステージをクリアしていく様子が見られる. 『無限回廊 光と影の箱』にチャレンジ! 『無限回廊 光と影の箱』でひらめいてみた! なお、現在発売中のゲーム情報誌『電撃PlayStation Vol.486』では、ゆいかおりの2人が大騒ぎしながら新感覚の影絵パズルを解いていく姿を、誌面で紹介している. コチラもあわせてチェックしてほしい. 美少女情報コーナー"G-net" で連載中の、美少女ゲームやアニメなどのキャラクターグッズを紹介するコーナー "美少女グッズ瓦版" . 今週は、TVアニメ『境界線上のホライゾン』関連のグッズ情報についてお届けする. ●浅間・智が描かれたグッズが登場 サーファーズパラダイスから2012年2月に発売されるのは、クリアファイル(2柄)、扇子(2柄)、マウスパッド(2柄)の3種. 価格はクリアファイルが367円、扇子が1,260円、マウスパッドが630円(各税込). 予約はサーファーズパラダイスの 『境界線上のホライゾン』特設サイト で行うことができる. 興味がある人は、特設サイトにアクセスしてみよう. クリアファイルA クリアファイルB 扇子A 扇子B マウスパッドA マウスパッドB ●ホライゾン&ネイト抱き枕カバーの予約を受付中! 電撃のオフィシャル通販サイト・ 電撃屋 で『境界線上のホライゾン』関連グッズの予約受付が行われている. 予約可能なアイテムは、ホライゾン・アリアダストとネイト・ミトツダイラのスムース抱き枕カバー. サイズは150cm×50cmで、価格は9,450円(税込). 発売時期は、 ホライゾン・アリアダストスムース抱き枕カバー が2012年2月下旬、 ネイト・ミトツダイラスムース抱き枕カバー が2012年3月中旬を予定している. ホライゾン・アリアダスト抱き枕カバー ネイト・ミトツダイラ抱き枕カバー →ホラ子のローアングルなもふもふグッズが登場.